ノンワックス・MDFなどの
シートフローリングにも最適!
内覧会(施工検査会)とは、分譲住宅を購入した際、一般的に鍵のお引渡前に専有部分(お部屋の中やベランダなど)へ傷や汚れなどの不具合箇所が無いかを、お客様が施工主立会いのもと決められた日時に確認(チェック)する事です。 傷や汚れなどの不具合箇所が有れば、施工主が後日、専門の業者にて補修手直しする流れとなります。(不具合箇所が、直っているかどうか再度、指定された日時(再内覧会)に確認し、問題が無ければ鍵のお引渡しとなります。 基本的に、鍵のお引き渡しが施工主・販売主からお客様へ済むまでは施工主・販売主の責任となりますので、内覧会や再内覧会は引渡後のトラブルを未然に無くす大切な役割を果たしますが、多数のお客様は、初めての経験や短い時間での確認(チェック)の為、自分の思った通りの確認(チェック)が出来ないとのお声が多いのが現状です。
また、専門用語や新しい設備になると不明な点も多く、施工主や売主の説明が分からないまま納得してしまい後からアレ?と感じる事も多いかと思います。 分からないまま、流れに任せて内覧会を終えると、鍵の引渡後に不具合箇所を施工主や売主へ伝えても責任の所在がはっきりしない為なかなか対応に応じてくれない場合も多いようです。
弊社では、少しでもお客様のお力になれればと思い、内覧会当日までにコーティングや各商品をお申込み頂きましたお客様へサービスの一環と致しまして、施工スタッフによる『内覧会同行サービス』を実施致しております。
内覧会の当日に、お客様とご一緒に傷や汚れなどの不具合箇所が無いかを確認(チェック)させて頂くサービスです。
また、コーティング箇所の使用している建築資材の事前確認や施工前に適正なアドバイス・イメージをお客様へお伝えさせて頂く事が可能でございます。
(施工主などのお客様からの質問や疑問への回答が適切であるか等も判断致しております) 大切なお住いを、トラブルを未然に防いで気持ちよくご入居できますように多くの目で確認(チェック)が最も必要と考えております。